ヒュッゲな暮らしを求めて

ていねいな暮らしに憧れるのんびり主婦のブログ

キッキンハーブ植えました

こんにちは。haruです。

 

今日は息子の親子参観日。

コロナの為各家庭1人ずつの参加ということで、もちろんパパさんにお願いして行ってもらいました〜(*´∀`*)

朝はいつもよりゆっくり起きてみんなで朝食です。

f:id:pppppyonsu:20220604224649j:image

きなこバナナトースト…クックパッドに載ってたので作ってみたんだけど、子どもたちには微妙だったようです(T ^ T)

わたし的には結構おいしいと思ったのになぁ。。

 

そして、子どもたちを送り出し洗濯を終えたら、待ちに待ったガーデニングタイムです。

 

先週の日曜日にホームセンターでハーブの苗と植え付けの箱を買っておいたんですー。

f:id:pppppyonsu:20220604230337j:image

もう、早く植えたくて植えたくてうずうずしてましたー!

今回はレモンバームとレモンツリー、スペアミントにディル、イタリアンパセリの5種類を植えてみました⭐︎(大事なとこ写真撮り忘れた💦)

 

これ、全部一緒の箱に植えていいのか?と一瞬考えたものの、詳しいことは気にしない性格のため、勢いでえぃっ!といってしまいましたƪ(˘⌣˘)ʃ

自分の育てたハーブで紅茶を飲んだり、お料理に添えたり出来たら…なんかステキやん(*´∀`*)

そんな事を1人で想像してはニヤリと微笑んでいました。

そして、以前植えていたトマトの隣に、コンパニオンプランツのバジルも植えました。

f:id:pppppyonsu:20220604230012j:image

オクラも元気に育ってねー⭐︎

f:id:pppppyonsu:20220604230107j:image

ずっとやりたかったことが出来て、何とも充実した1日になりました。

 

それではまた⭐︎